« 2004年07月 | メイン | 2004年09月 »

2004年08月27日

レア

ついにきました。

セカンドGODJOBではペアが多かったんですが装備が整ったのでソロの比重を大きくしたんです。

知り合いがウマイウマイと言っている狩場がありまして、ギラン港周辺なんですけど、
オルマフムクエ、目玉クエ、黒獅子クエが同時にこなせるんで結構な儲けになるんですよ。

知り合い曰く、そこの黒獅子クエの対象のデルーリザードマンがサーベルをドロップするらしいというのを聞いてひたすら狩ってました。
そして
sabe.jpg
きた~~

ごちそうさまです。
4日ぐらい延々狩っててやっとでましたよ・・・

GODの方は転職と同時に6M武器が目標なんであと2.5Mぐらいで買えそうです。

ネタSS

持ち上げてみたり



動くマップ君に驚嘆してみたり。

シールドスタンしてたよ!

GOODの方では、クルマに篭りつつ
maman.jpg
ママン氏にはいつもよくしてもらってます!
また遊んでください。

2Fペアとか初めてでしたよ・・・w
さすがママン・・・・


象牙周辺がうまいらしいってことでいってみました。
移動途中WISで会話していたちなっちゃんとすれちがって、緊急ペア組みましたwホント世間ってせまいね。
F2+(ロボたん)で草原一家狩ってたんですが、久々の草原に気がゆるんだのか死んで47から46に落ちました・・・取り戻すためにまたまた草原さんとこにお世話になったみたり、、、、

しかも2家族にw
もちろん全部まとめ上げてたいらげましたよb
地味にまだうまかったです。
この時は、ちなっちゃんとはPTはずれてました。
自分がリアル用事落ちの時に別PTに入ったとかで。

1匹平均EXP1200ぐらい入るんでおいしいです。


で、うわさの象牙周辺なんですけど、SSとってませんw
普通にオークと戯れてました。
そこに草原一家みたいなPTモンスいるんですけど、いつも通りからんでみたらかなり強くて、初戦は死亡・・・
気を取り直して2戦目はなんとか倒せましたが、
調子付いた3回目でまた死亡・・・・w
鋼鉄同時に3つとか落とすんで結構うまいかと。
ヒーラーさんとペアか、ヘイストPOT、牛乳(強化回復POT)、スリルファイト(一人ヘイスト)併用しないと結構つらいです。てか死にます。

で、結局ソロは泣きそうになるんで、今はクルマに引きこもってます・・・w

ホント一瞬の外出でしたw

投稿者 goodjob : 22:03 | コメント (10) | トラックバック

2004年08月23日

まとめ更新

あいかわらずまとめて更新なわけで、、、


どばっとお送りします

まず、セカンドキャラGODJOBのお話。
ついに30歳を迎え、WW2覚えました。
長かった・・・

んでソロしてて被ダメが気になったので軽装備を購入。
上下とも+3しかシャウトがなくて購入。
イベントのおかげか結構安めに買えました。


同じくセカンド育成中なGOD所属クランの盟主あかざる氏のセカンドDEとペア。
ダンサー目指してるらしくまんまにもほどがあるような名前・・・

danceaka.jpg
同時にINしてたらしょっちゅう組んでますね。
利益無視のSS連打してくれるのでサクサクです。
こちらもSS連打でサクサク。


このレベルでクルマは結構まずかったです。
クラトルの魔法で半分のHPが消し飛びます・・・
スナイプにからまれたら死を待つしかないし;
ヒーラー職は大変ですな。
身に染みます。そしてすいません。

続きましてGOODJOBのお話。
なんだかんだでクルマ住人なGJなんですが、INした途端知り合いからのWISでDVPTに誘われました。
実際DVは2回目というほどクルマに引きこもってたので気分転換に参加。

全員緑っぽいPT・・・w
思わずSSに収めてみました。
ウォクライヤ1プロフィ3というなんとも贅沢なPT。
結構空いてる時間帯だったのでドンドン奥へ。



すると、初となるDVC入り口に到着。
45前後のPTだったんですが案外普通にたどり着きましたね。
ここが槍の聖地になるのかと思うとワクワクしますなぁ。
30秒間隔で沸くところがあるらしく異次元空間と形容されてました。タノシミダ
実際たどり着くまでにきつい、と思ったことはピンクあたりの敵にはガイダンス、アキュラシー(ともに命中率アップのスキル)を使い、尚且つ背後からじゃないとスカスカであたらないです;
50~ぐらいからで安定になるかな。


wis.jpg
ウォリアウォロードスレに赤斧(C最強の槍:オーキッシュポールアックス)の材料が載っていたので買取露店をしていたら真木柱さんからWISいただきました。
非常にありがたいです。
がんばります。

赤斧作るのに、ざっと材料費計算したら8M弱で作れるんだけどこんなもんなのかな?刀身バカ安いし。
10M超えるもんと思ってたんで手が届きそうだなと思って買取しだしました。
B槍のランシアのレシピがよくわからんのでとりあえず赤斧目標かな。
roten.jpg
だれだよ、小麦粉置いたの~~
ちょっとおもろかったんでSS。


クルマにて槍3PT組めたんでのっけときます。
若干効率にはつながりにくいんだけど、(やっぱり呼吸合わせないとむずかしいです。まとめるの)楽しかったです。
ママン氏は槍大好きなようなのでからんであげてくださいw
実際応募シャウトしてると大概からまれてますw
ノリいいんでおもしろいですw
たしかクロスさんと白騎士隊さんとこのクランの方かな?
槍に理解ある方がいるPTは正直やりやすいですね。(シャレじゃなく・・・

長々となりますなぁ;
読んでいただいてありがとうです!

投稿者 goodjob : 22:08 | コメント (9) | トラックバック

2004年08月18日

槍フェス第2槍目

8/14に槍フェス第2槍目が開催されました!

詳細は続きをごらんください。

槍フェス第2槍目inバーツ鯖
槍フェス開催事項詳細

●集合時間:8月14日(土)集合22時~22時30分頃
●集合場所:ディオンGK付近
●狩場所:巨人の塔、国立墓地、クルマ1部屋(確保できれば)※集まった人数により変更。後日記:結局墓地になったようです
●参加資格:が好きなら結構です。
●目的:槍使いまたは、槍使いと一緒に狩りをしてくれる後衛の方たちと親睦を深め、槍の素晴らしさを再認識し分かち合うことを目的とします。

そして、激しく暴れたい・・・・(首謀者:光時アニキ談)

●その他:雨天荒天断固決行、少人数でも決行いたします。

↓当日の様子です。



SS提供:ねじまき一号さん

投稿者 goodjob : 03:55 | コメント (9) | トラックバック

2004年08月13日

クルマ来る間

タイトルは特に意味もなく・・・

クルマばっかですよ。

クルマ若干飽き気味なGJです。

レベリングが楽しくなくなってきたのでセカンドをちょっとがんばろうかと思っとります。
45にあがってすぐ、初めて自殺でレベル落としましたよ。ひとつだけですけど。
草原一家を食べてお金ためようかなっと思いまして。

んで、もちろんネタはクルマしかございません。


1FしかPTにいらないWLなんですが、槍・友の会のねじまき一号さんとPTご一緒しました。
やっぱ槍ですね。岩まとめ狩りは。
そして引き役はエルダーさん一択。
ねじさんおつでした~



続いて朝方WL、Kalionさんと一緒なPT。
槍・友の会のメンバーではないですが、いずれ引き込みますw
この方朝にしか見かけないんだけどどうなんだろうか?
一応アドレス教えたはずなんで、見てらっしゃったらコメントいただきたいです。
個人的にこういうこと言うのダメかな・・・??
とりあえず、どうですか??w

ダブルスタン気持ちイイ~
WLが二人いて足の速めな敵を同時にたたくときはほぼ同じタイミングでスキル使うんでなんかイイ感じです。
3,4匹ひいてても二人分の範囲スタンがあるからHPあまり削られてないこと多いです。
MPに優しいんです。

そして、槍の戦いとはなんたるか、な例↓

2匹まとめてるときに1匹にルーツして、もう1匹をルーツしている敵と挟み込む。
そうすると槍の攻撃範囲が敵の範囲より広いため1匹の攻撃が届かずルーツがかかってない方の攻撃しか食らわないで、2匹を同時に攻撃できるというもの。
文にするとめんどくさいですが・・・w

槍を持ってる方々には常識でしょうが、確認と知らない人のために。

ディンにて・・・

オーク万歳!!
お供え物みたいにアデナが・・・・・w
しかもよくみると・・・・・・・・・・・・・!!

投稿者 goodjob : 01:01 | コメント (9) | トラックバック

2004年08月10日

槍・友の会

管理人請負っちゃいました。

がんばります。
今後ともよろしくです。

投稿者 goodjob : 16:41 | コメント (2) | トラックバック

2004年08月08日

ぃぇぃ

更新が滞ってました。
がんばります。

なぜ滞っていたかというと・・・


リネがしたかったんです・・・w
SSの整理とかするのって時間食うんでめんどいんですよ~
その時間があるならクルマで狩りしたいって思ってしまいますw

今回はたまりにたまったものを放出する感じでお送りします。

昨日の朝方にクルマいってたんですが、2F少数PTになって狩っていると・・・・

mona.jpg
(お名前出させてもらいます)


自分FAで忙しかったんでログを追いきれてなかったんですが、PT一緒だった人が反応するんですよ。
なにごとかと自分「?」と出しています。
ドロップがあったらしいということなんでちょっとログをさかのぼると・・・


cib.jpg

「うわ~~~~~~~~」(ログ発見した時と同じ発言です)

出てました。
しかも自分にきてました。

「もの」が「もな」になるぐらいの衝撃。

もちろん装備してみる。


弓はかっこいいですね。

おもわず持ち逃g・・・・

そんなことは考えたけど実行には移しません。
だってGJだもの。


相場が3Mぐらいなんで売りのシャウトをすると唯一WISくれた方が2.8Mで即決してくださるというのでおゆずりすることに。
4人PTで700Kなドロップでした。
すご。
クルマでちょこちょこ出てるみたいなんでこれをご覧の方がんばってください。
場所は2FGKを出て左にまがったすぐの部屋でした。
バルちゃんからのドロップです。


ほんと、クルマネタしか出てこなくて申し訳ないんですが、別の日の朝に大部屋PTだったんですよ。
しかも、うまいことにWLが二人という槍好きにはタマラン状況になりまして、
もちろん槍2なんで大部屋でもHPMPに余裕ありすぎなんで、
隣からクロでもひいてこようかとおもったんです。
じゃあその大部屋も空いてたんですよ。
んでいっぱいいるんですねクラトルとかが。
じゃあ引くか~ってことになって・・・・

やっちゃいました。
前代未聞、2つの大部屋の全岩まとめ狩りw
移動風景しか撮ってないんですが
(まとめて殴ってるときはあまりの興奮のためSSなし)
これだけで10はいます。
引いてきた部屋のとあわせると20は超えていたかと・・・
朝だし中の人は変なテンションでしたよ。
引いてくれる猫魔導師さんがこれまた槍のことわかってらして、すごい楽しかったですね。


続きまして槍ネタ。

ディオンで落ちようとクルマから戻ると、
槍持ちいっぱいなんでSSパシャリ。






(これまたお名前出させてもらいます)
としゆきさんの発言にある「槍友の会」とは槍好きが集まった時にノリで作っちゃった掲示板の名称兼集まりの名前です(自分も一応所属)。
やっぱWL集まるとハウル(太陽拳みたいなの)したがるよねぇ~w

お名前出てる関係者の方、もしイヤンてことになるなら即コメントなりしてください。
消します。
少数しか見てないから別にかまわんと思うんで出しました。

更新しようとするとダラダラといっぱい書いてしまうな・・・
読んでくれた方サンクスです。
書くことはいっぱいあるんですよ?
やればできる子なんですよ?
末永く見守っててやってください。

最後に、





エフェクトカコイイ
SSの衝撃のエフェクトとか妙に凝ってて好きです。

投稿者 goodjob : 06:08 | コメント (5) | トラックバック

2004年08月02日

サブキャラ


数ヶ月前に封印してたサブ起動。
23クレです。
やっぱソロよりPTよりペアのがうまいかなと思い、よくディオで相方募集を叫んでおります。
右のはオルからボンP上がドロップしたので着用しての記念撮影。
武器は釘バッツ。
二刀流という選択肢もあるんですが、攻撃速度遅いのでヒールのタイミングを考え、また鈍器で命中率も高く、またSPS消費が2個なんでスパイククラブ一択。
Mの重装のグラは結構気に入ってますね。



hitan.jpg
そしてひさびさに骨クエ。
若かりし頃に嫌というほど骨クエしてたけどやっぱりがんばっちゃいますねw
30代後半でも通用するような装備なもんで休憩なしで骨をボカスカ。
位置ずれですごい距離でなぐりあってますが・・・

このキャラはプロフィな予定。
いつになるやらですが。
数ヶ月から1年計画ですな。

---リアル---
花火行ってきました。
PL花火芸術。
日本一ですよ日本一。
今年で3度目ですが、クライマックスの乱れ撃ちは圧巻の一言。
PM9時頃なのに空が昼になります。
ぜひ8月に大阪に立ち寄ることがあれば一生に一度は拝むことをお勧めします。

そういう豪快さというかダイナミクスというか、は槍のSS連発好きにもつながりますね。
カネたまらんですよ・・・

そんな綺麗な花火に火薬が使われてるけど、戦争だとかにも大量に使われてる。
悲しいことだ。

終戦記念日を前にそんなことを思ったGJでした。

投稿者 goodjob : 08:32 | コメント (0) | トラックバック